担当ぶろぐ。

四万十ポークどんぶり街道 担当のブログ。丼の紹介だけじゃありません。いろいろ書きます。

「担当ぶろぐ」はじめました。

f:id:shimanto-don:20160205112359j:plain

 

こんにちは、四万十町商工会 にぎわい創出担当です。

 

今までフェイスブックやHPのお知らせ欄で情報発信を行ってきましたが、ブログを活用しての情報発信も行っていく事にしました。

 

フェイスブックなんかでは、「四万十ポークどんぶり街道を知ってもらう為に、真面目に更新していくぞ!( ^)o(^ )」なんて思っていましたが、ここでは少しゆるくやっていきます。(最終的にはこのブログ記事もフェイスブックと連携するので、ここではっちゃけてもあんまり意味ないかもですが・・・)

 

とりあえず「四万十ポークどんぶり街道」の復習でもしておきましょう。

 

              f:id:shimanto-don:20160205132502p:plain

 

 四万十ポークどんぶり街道:平成24年に高知自動車道が延伸、そのタイミングで観光やドライブ等で四万十町を訪れてくれる方に地元の食をPRしよう!と始まった丼のキャンペーン。現在は町内全域15の店舗からそれぞれ個性的な丼が提供されている。

 

四万十ポーク丼3箇条

  1. 四万十町産の豚(四万十ポーク)を使用する。
  2. 四万十町産の米(仁井田米・十和錦等)を使用する。
  3. 各店が創意工夫した丼であること。

 

スタートして数年は経っていますが、今でも沢山の方が食べてくれます。本当にありがたい限り。そりゃ食べますよね。美味しいんですもん。

 

f:id:shimanto-don:20160204153102j:plain

とんテキ丼・・・

f:id:shimanto-don:20160204152910j:plain

角煮丼・・・

f:id:shimanto-don:20160204153233j:plain

大盛り丼・・・

 

なんかもう、写真だけで美味しいのが分かります。

写真が美味しい(?)

 

これまで実際に丼を食べてきましたが、

それぞれの丼に特徴があって絶品丼だらけなんです!

 

今回ブログをスタートした目的としては、

  1. 四万十ポークどんぶり街道を知ってもらえる入口(機会)を増やす
  2. 発信した情報の管理簡略化
  3. 「あ、ブログでのPRしてない」とさっき気づいた

という、とても難しい課題を解決する為です。

 

 今後は、どんぶり街道に関するお知らせ・最新情報なんかは「HPお知らせ欄+ここ」、小ネタなんかは「ここ」でやっていこうと考えています。

一人でも多くの方に四万十ポークどんぶり街道を知ってもらい食べてもらえる様に、ガシガシPRしていきますね!宜しくお願いします☆